

編み物いろいろ

毎度ですが、今日も寒いです。
午前中、雪降ってました。


さて、ハンドメイド好きということで、このブログはじめようとしたのですが、
その中でも、今、去年の暮くらいからかぎ針編みにはまってます。
はまってるどころか、中毒・・・病気・・・って感じです。


が、最近いまいちやる気が出ない、何作っていいかわからないよ~って感じになってます。
毛糸はたくさん仕入れたのにな。


その前までがんばってたのが、こちら。
IMGP2488_convert_20100113162104.jpg

大人スウィートな手編み (Heart Warming Life Series)大人スウィートな手編み (Heart Warming Life Series)
(2009/10)
不明

商品詳細を見る


にあるマーガレットになるってやつです。
”細身”となってなので、1模様増やして。糸も全然違うので、適当な長さでやめて(計算して)縁編みして。
ただ、この編み図説明と編み図の下の最初の目の数が違う(図の下が間違ってると思う)。出来上がり的には1マス増えるだけで問題ないんだけど、編んでる途中間違える、間違える。
ただでさえ、繰り返しで間違えるのに、これのおかげで多分この長さの倍くらい編んだと思う。
3歩進んで2歩下がるの気持ちがよくわかりました。
まだ、ボタン作ってないので完成してません。形になった時点で満足して止まってます。


途中から同時にもう一つ編んでて、途中だったのをとりあえず昨日の晩から編んでたんだけど、
相当すすんであと少しとなったっさっき見て愕然。

IMGP2485_convert_20100113161910.jpg

全く編み方(きつさ?)が違う。
手前が昨日からあんだ方。
絶対きつすぎる。下の方が正しい感じ。
もうすこしで終わるー。と思ったのに。
仕方がないのでこれからほどいてやり直すか・・・


ちなみにこっちは
きれいめナチュラル。私スタイルのショール&ストール--はおる、巻く……1枚で着回しがいろいろ楽しめる!きれいめナチュラル。私スタイルのショール&ストール--はおる、巻く……1枚で着回しがいろいろ楽しめる!
(2009/09/11)
河出書房新社編集部

商品詳細を見る

の最後の方にある3方向に編むおっきいショールの編み図です。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

pan☆pan

Author:pan☆pan
ハンドメイドと100均好きです。
今は編み物にはまってます。
軽い?収集癖があるようです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
