

ボリューミーなシュシュとモチーフ増産中

やっと編み物更新です。

まずは初じゃないでしょうか。完成品。


ボリューミーなシュシュです。
デカいです。
IMGP2611_convert_20100401231857.jpg


どれくらいかっていうと、

IMGP2612_convert_20100401232118.jpg


クロバーのペンEを横においてこんくらいです。
って、わかるかな?売ってる結構大きめシュシュよりでかいんじゃないかくらいかな?


太い方のレース糸(20番?)を方眼編みベースでわっかに編んで、だんだん増目して、真中にいわゆるパンツのゴムってやつを通しました。ゴム通したら、思いのほかいい感じにフリフリになりました。
そこに、これまたボリューム満点なお花のモチーフをつけました。
春ルンルンって感じです。



それと、今は、こないだ購入したニットといつもの本から、モチーフマフラーのモチーフをひたすら。
IMGP2613_convert_20100401232226.jpg

使用糸は、



もう売り切れちゃってるけど。

とりあえず持ってる11色x2を編んでみたら、意外スイスイ行ったので、追加で各5個になるように増産中。
こうやってモチーフ編んでるとやっぱりもっといろんな色(って、11色も買っときながら)買っておけばよかったかな。けど、1個とかで十分だったりするんですよね。けど、とりあえず、ショッキングなピンクは買っとくべきだったかな(いや、売り切れたんだっけ・・・?)
なんとも色合わせが微妙なんだけど、もう少し増産してマフラーかもっとおっきいのが作れるようにがんばらないと。



ホントはコットン糸で三角ショールを編んでるんだけど、1段が長くなってきたので、がんばると模様を間違えるようになってきたので気分転換に。
シュシュもそうだけど、基本的に成果がすぐ出るものじゃないと作れないらしいです。




登録してみました。よろしくお願いします。
a href="http://handmade.blogmura.com/">にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

pan☆pan

Author:pan☆pan
ハンドメイドと100均好きです。
今は編み物にはまってます。
軽い?収集癖があるようです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
