

編みかけいろいろ

続けてですが、やっと写真を撮ったので。どんとアップしてみます。
こないだ出かけたときに写真撮ろうとしたら電池が切れてた・・・。
そういえば、写真を撮るようせがまれた時数枚撮って、電池切れたからまたね。って言った気が。
てことは私、電池切れたデジカメ常に持ち歩いていたようです。


なかなか浮気性で完成品がありません。
まずは一番古い編みかけの三角ストール。
IMGP2534_convert_20100302175220.jpg
さっき写真とるのに広げたら、思ったよりデカかったです。
あと2段あんで縁編み何だけど、最初はよかったんだけど、だんだん1段が長くて。なかなか進みません。
なんとか本体だけでも仕上げないと邪魔で仕方ありません。


IMGP2527_convert_20100302175029.jpg
これは


の本に載ってた変形マフラー。かぎ針部分は終わったんだけど、あと棒針でメリヤス編みでビヨーンとしたところを編まないといけないんですよね。
昔、家庭科で手袋編んだり、若かりし頃1度セーターを編んでプレゼントするぞと間違った意気込みをもったこともあるので、棒針も持ってるし、編めるはずだけど、今のところ放置。
ほんとはスナップつけて止めるらしいけど、片側にボタンホールのおっきいのみたいなのをつけて通す形にしたいな~と希望は持ってます。

もうひとつ、よく似たイメージのネックウォーマーがあったので編もうとしたのですが、断念。けど半オリジナル?で編みかけたのがこちら。
IMGP2529_convert_20100302174740.jpg
今あるところは縦縞で、残りの長さを横縞でつくって縁編みしてボタンで止める感じにしたいなあって思ってます。


まだまだあります。
ずっと作りたかったお花いっぱいなストール。
マフラーにしようかと思ったんだけど、ネット編みの三角ストールにしました。
IMGP2533_convert_20100302174849.jpg  に  IMGP2526_convert_20100302174632.jpg
を縁編みと一緒にいっぱいつけようと思ってます。
只今、お花を編みためてます。

もともと、ウール混の昔買った糸の消費にと思ってたけど、結局いろんな色がほしくなって相当買い足してます。
本末転倒です。


最後はこれ。

モチーフにしまえるネット編みのバックです。
さっそく買ってきた夏糸で。
もうちょっと光沢のある糸のがいいかも。
まあ、いつものごとく基本1玉100円なので。


いいの。もう少し上手になったら、いい糸買うから。どうせ目が肥えてきていいのがほしくなるから・・・





さーて、何が一番に完成するのでしょう。


長々とお付き合いありがとうございました。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

pan☆pan

Author:pan☆pan
ハンドメイドと100均好きです。
今は編み物にはまってます。
軽い?収集癖があるようです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
