

気がつけば3月

ずっと、気にはなってたけど、書いてなかったブログ。
気がつけば、2月も終わって3月に。オリンピックも終わってしまいました。
この半月の間に、日本人はカーリングとフィギアのルールにめっぽう詳しくなったんじゃないでしょうか。
私も例にもれず、フィギアの方にはまりこんでました。

オリンピックとか若いころは全然興味なかったのに、だんだん、とりあえず見るようになってきた。
年取ったから?なのか。
スキーにはまってる時期があったので、冬のオリンピックはまだ見たけど。
モーグルを見た後、自分もあのこぶのところを行けるような気がしてがんばってみたり(もちろんムリ!!)
回転見ては、ゲームセンターでがんばってみたり・・・・

あの頃は若かった・・・・


さて、気がつけば3月。やっぱり、編みかけストールはそのまま放置。
あと1段か2段と縁編みで本体は完成するのに、がんばれば2~3時間で完成するのに・・・
ひたすら放置。
編みかけは非常に邪魔になるので、せめて、本体だけでも完成させたいところなんだけどな。

だからと言って何もしてないわけでなく、むしろ張り切って色々編んでたりします。


このところ古本やとか手芸店の処分品とかで、編み物本を5冊。
うち、2冊は確実にふつうに本屋で売ってたので、すごく得した気分です。
去年の秋から急に編み物にはまりだしたのでまだ、資料も少なくて。
前にもイオンのオンラインでバーゲン本ごっそり買いこんだんだけど。


とか

とか
春夏本みては、今から編んでちょうどなんじゃって思ってみたり、ひざかけ本見ては、やっぱり今からがんばるかと移り気が激しく、その結果在庫糸が増えるばかりです。


日曜にはセールのお知らせ来てたのではりきって?買い出し。
夏糸3色×5個と処分価格になってた毛糸を6玉ほど。

そして、昨日、毎日のようにお散歩がてらにチェックしてた近所の手芸屋さんでこちらを。
IMGP2524_convert_20100302173118.jpg
もともとセールで1玉200円だったんだけど、ずっと悩んでて。かぎ針ではいまいちかなって。
けど、もくろみ通り?100円になってたんです。
昨日はベージュぽいの、オレンジ、紺、グレーで、計7玉。
そして、今日やっぱり買い足しに。
昨日買わなかったピンクと紫。あと、ベージュと紺とオレンジを買い足し。
結果、ベージュ5玉残りは各2玉ずつで15玉になりました。
この期に及んでどうするんだとおもいつつ・・・
とりあえず、ピンクと紫はもこもこのシュシュを作ろう!ときめて買い足したんだけど、残りはとりあえず。
フワフワ感がたまらないので、ネックウォーマーを作りたい。あと、子供のマフラーもこれならしてくれるかも。
といっても、シュシュ以外はもう今年は編まないんじゃ・・・

この在庫どうしよう。もうすでに150玉はあるだろうな・・・

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

pan☆pan

Author:pan☆pan
ハンドメイドと100均好きです。
今は編み物にはまってます。
軽い?収集癖があるようです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
