

久々にミシンとアンダリヤ

最近やっとあったかくなってきましたね。
やっと、人並みに行動するようになってきました。
寒いと1日中ヒータの前に座って、ひきこもってます。

てことで、すごーく前から作ろうと思っていたけど、全然やる気になれなかったもの作りました。

じゃじゃーん。(ってほどのものでもない)

IMGP2626_convert_20100406234607.jpg




長座布団にカバーつけて、クッションカバーも一緒に作りました。
インテリアっていうより子供向けです。
作ってるときから大喜びです。

毛糸もそうだけど、布も腐るほどあります。
小さいサイズのほうの衣装ケースに2~3杯。なのに、なにかというと理由をつけて(つける必要もないんだけど)つい買っちゃってます。
これも、わざわざこのために買ったはず。・・・・夏過ぎだったかな・・・安かったんだよな・・・
形になっただけ、良しとしよう!


さて、編み物の方は、毎日なにかしらは触ってます。
相変わらず、編みかけばっかり。

こないだかったアンダリヤ

届いたその日から、編んでます。
まあ、予想通りでもありますが、昭和の香りプンプンする色でした。
こんなことなら(予測もできた気もするが・・・)茶色をもっと多くするべきだった。

そんなこんなで、茶色でマルシェバック編んでます。
IMGP2628_convert_20100406234726.jpg

数が数えられなくて、底の増目でかなり苦労し、やっとそのままのところに来たら、こんどは進みが悪くて挫折中。
1日1段とか、ちょっと座った時に1段とか・・・いつできるんだろう。
さっさと完成させて、次のアンダリヤセールをねらって、現行のキレイな色買おうかとたくらんでるのに・・・

そして、アンダリヤが気になってきたら、やっぱりほしくなってきたのがこれ。

いろんな人のレビュー見て、そしてネットの立ち。読み、さらに本屋で立ち読み。
どうせ、バックなんて作らないし。とか思ってたけど、こうやりだすとほしくなる。
表紙のマルシェバックと、リボンの形のバックと、あと数点。
次買う本はこれかなやっぱり。



おまけに。
IMGP2632_convert_20100406234527.jpg
昔、はぎれ整理に作ったのが役立つようになりました。
貧乏症なので、ちっちゃい端くれまで捨てられません。
サイズは7x7くらい。
マーカー入れです。ちょうどいい感じ!



よろしくおねがいます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

pan☆pan

Author:pan☆pan
ハンドメイドと100均好きです。
今は編み物にはまってます。
軽い?収集癖があるようです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
